これはすごい!最近のフォトブックがハイクオリティーすぎる

フォトブックはパソコンやスマホで作れる!

フォトブックはパソコンやスマホで作ることができます。大きさやページ数の種類も多く、シーンごとでまとめるには向いているでしょう。撮った写真をフォトブックにすれば、綺麗に製本して残せるのです。メーカーごとに表紙のタイプが異なり、ソフトタイプやハードタイプがあります。大きさも複数あり、文庫本のような小さいものからA4サイズなどさまざまです。写真やコメントを挿入したデータを送るだけで、製本して届けてくれます。値段が安価なメーカーもあり、同じものを複数冊注文することも可能です。よって、フォトブックは低価格で気軽に作れるのがメリットでしょう。シーンごとに分けて作る場合は、あらかじめ注文するメーカーや大きさを決めておくと、統一感が出ます。

フォトブックを作る方法

フォトブックをパソコンで作る場合は、パソコンに写真を取り込むことから始まります。写真をフォルダーに入れておけば、簡単にフォトブックができるのです。メーカーのホームページから作成を開始すると、写真選択画面が現れます。あらかじめ作っておいたフォルダーから一括でドラッグ&ドロップするだけで写真を取り込めるでしょう。その後、ページごとにレイアウトを考えながら写真を挿入していくだけです。コメントを入れることもできるので、写真だけのページやコメントも含めたページなどレイアウトに工夫するといいでしょう。文字の配置や色などを調整することもでき、思い通りのフォトブックを作れるのです。頼んだ後でもデータが残っているので、再注文することもできます。